オーダーメイドパフューム

2017-05-01

みなさま、こんばんは🌙
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

不安定なお天気ですね🌩
お昼には雷か⚡️大の苦手な私は、ビクビクしていました。

さて、5月に入り、また新しい一ヶ月が始まります✨
今週はG.W🗓 みなさま、予定はお決まりですか?
G.W前半の昨日は、オーダーメイドのアロマパフュームを作って頂きました✨
昨年度末に出来たロゴマーク・教室カードに引き続き、未来ピアノ教室だけのオリジナルです🤗

アロマセラピストはレッスン卒業生の保護者様。
セッションして頂いたお部屋は、生徒さんのピアノレッスンしていたお部屋でした。

携帯カメラでは、この程度にしか撮れず、本当に残念です🙇🏻‍♀️
もぉ〜、超〜私好みのインテリアで、台ごとお持ち帰りしたいほどでした💕💕💕
窓際に置かれた素敵な香水瓶たちに光が当たると、それはそれはキラキラと✨✨✨

今回は保護者様ではなく、アロマセラピストとして応対して頂きました。
本物のアロマオイルとは、市販品との違いは何なのか、など。
目から鱗、というより常識を覆すお話もあり、とても良いお話を聞かせて頂きました😊
それにしても、ビックリする程のアロマオイルについての知識をお持ちで、
本職のお仕事をしながら勉強され資格もたくさんお取りになっていたので、
感心を通り越して尊敬しました🙌🏻🙌🏻🙌🏻

セッションではどんな香りを作るか、ということを、話し合うというより、
心の中から想いを引き出すような感じでした。
どのシチュエーションで、何を目的に。
私は、「change」「ピアノレッスン」と設定しました。

香水は大好きで、プライベートでも使っていますが、女性らしい香りを好んで選んでいるので、今回はレッスン用に使える物を作りたいと思っていました。

お話をしながら、1種類ずつアロマオイルを選び、
8種類ほどになったアロマオイルを最後は自分でブレンドし、香水瓶にいれました⚗(アロマオイルをスポイトで取り出すのは理科の実験のようでした😅)

ブレンドしたオイルに「ユーカリ」がありますね。
私の母校、岡小学校にも大きなユーカリの木がありました。
偶然の一致でしたが、小学生時代、親しんだユーカリ。
何かご縁を感じました🤗
そんなユーカリ。実はとてつもなく強い木なんですよ‼️😳‼️

気にならない程度につけていますから気がつかないかもしれませんが、
ご興味のある方はお声をかけてくださいね。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.