LA旅行✈️ 入学式

2017-04-19

みなさま、こんにちは🌸
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

少しブログの更新がストップしていたのは、6日から14日までお休みを頂き、LAに住む兄家族の所に行って来ました✈️
今回は2番目の甥っ子の日本語補習校入学式に参加する事が第一の目的でしたが、滞在中は沢山のことを経験し、多くの人にお会いしお話をさせて頂き、感性が刺激された9日間でした✨✨✨

まずは、入学式👦🏻
平日は学区(アメリカ)の小学校に通う子供達が、土曜日の午前中だけ、日本スタイルの学校で学びます。
式典自体は特に変わりはないのですが、来賓として領事館の方がお越し下さりお話くださいました。
ご本人も幼少期からアメリカで生活されていたようで、そのなかでご自身が感じた体験・経験から、

『日本のこと、日本人のことを色々言う人がいます。
でも、自分で見て、聞いて、調べて、考えて行動してください』

とのお言葉が胸にジーンときました😭
きっと、甥っ子達もそういう経験をしていくのだと思います。
日本人として日本で暮らしている私には計り知れない苦労・苦難があると思います。
でも、きっとそれらの経験を積んで素敵な大人に成長するのを楽しみにしています✨✨✨
IMG_0878

IMG_0877

ここはLAの中でも日系企業も多い地区なのですが、それにしてもかなり多くの生徒さんが入学されていました。
土曜日だけなのに、毎週漢字テストがあり、おばとしては頑張る甥っ子達を影ながらサポートしています📝

この日の夜は、なんと‼️世界的ピアニスト・アルゲリッチのコンサートを聴きに行ってきました😍🎹😍

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.