洗足静岡コンサート

2016-07-25

みなさま、こんばんは
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です

昨日7/24、静岡音楽館AOIにて私の母校洗足学園音楽大学の静岡県支部定期コンサートが開催さました。
image

私は大先輩の明子さんと連弾で出演させていただきました✨✨

4年前、前支部長より連弾をするよう提案いただき、それから毎年、連弾の演奏をさせていただいております。
今回はこれまでより練習(合わせ)の回数を増やしたので仕上がりも良く、本番も良い緊張感の中で演奏ができました

コンサートには生徒さんがたくさんいらしてくださり、お花やお菓子をいただき、とても嬉しかったです
image

初めてコンサートを聴きにいらした生徒さんもいました。
長時間、最後まで聴いてくれて、本当にありがとう❤️❤️❤️

演奏会に出演するということは、私にとっては音楽人生の課題ですが、
私(指導者)が演奏することで、生徒さんにとっては「演奏会」に行くきっかけになります。

生徒さんはレッスンで色々言われていることを、舞台で発揮しなくてはなりません。
それを実際に見て聴くことで、実感できると思います。

生徒さんだけでなく、サポートされているご両親さま、ご家族さまも同じ。
ステージとは、演奏会とはどんなものなのか?
知って頂ける良い機会だと思っております。
お休みの日に、コンサートのためにお時間を作ってくださり、心より感謝申し上げます。

image
一つ終われば、また次のステージに向かって💪🏻

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.