第13回 勉強会

2016-07-19

みなさま、こんばんは
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です

梅雨明け宣言された昨日7/18に、『第13回の勉強会』を行いました。
これまではAOIやグランシップのリハーサル室などをお借りして行っていましたが、今回は勉強会に初めて参加される生徒さんが多かったので、数人のグループに分かれてレッスン室で行いました。

※ 実は、、、この勉強会の数日前から体調を崩し、悪化の一途を辿り、当日は一睡も出来ず。。。どうなることかと思いましたが、大事に至らず、終了できました

演奏する生徒さんの紹介(レッスン歴や近況報告)と曲の説明をしてから、演奏してもらいました。
6月入会の超新人から、レッスン10年目の生徒さんまで。
簡易プログラムに生徒さん・ご両親に、マークチェックを入れたり感想を書いて頂きましたが、その内容が、とても素晴らしかったんです✨✨✨

初参加の生徒さん・親御さんにとって、

この勉強会がどういう雰囲気のものなのか
他の生地さんはどんな曲を弾くのだろう
ちゃんと弾けるだろうか

などなど、たくさんの不安や心配があったと思います。
でも、蓋を開けてみたら、みんな堂々と、しっかりと弾けていました
そんな緊張感の中でも一生懸命弾いている姿は、伝わるんですね❤️

弾けた・弾けない・間違えた・間違えなかった

そんな表面のことではなく、生徒さんの頑張りをみんなで応援していました。

もちろん、レッスンを長く受けている生徒さんや親御さんは、演奏内容を深く見た感想を下さっていました。

小さい生徒さんが一生懸命弾いている演奏を聴いた高学年の生徒さん達は
『もっと頑張らないと‼️‼️‼️』
高学年の生徒さんが弾いている曲を聴いて、小さい生徒さん達(その親御さん)は『私も頑張りたい‼️』
『我が子もあんな風に弾けるようになるのでしょうか❤️』

学年もレベルも、すべて関係なくお互いに良いものを得てくれたようです。

そして、みなさんのコメントから、私も今後のレッスンで改善していく事がたくさん見つかりました✨

勉強会に参加されたみなさん、お疲れ様でした

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.