新たな気持ちに✨

2016-06-05

みなさま、こんばんは🌠
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

今日は私のレッスン日でした🎶
毎月一回、受けていますが、3月4月と本番が終わった後で何だか腑抜け状態になっており…。
練習に身が入っていなかったこともありますが、気になることもありましたので、レッスン前に人生相談をさせていただきました😔

モヤモヤした気持ちはスッキリ‼️
先生は何でもお見通し✨
レッスンは容赦なし😱

お天気は雨模様でしたが、私の心は晴れ渡っていました☀️
たくさんの課題を出されましたが、ウキウキやる気満々‼️
早速、楽譜を購入して来ました📚

そして、午後は友人のコンサートを聴きに行ってきました。
image

image

チェコのピアノ「ペトロフ」の代理店で行うサロンコンサート🎶
ペトロフというピアノメーカーを知ったのも、友人のお陰。
懐かしい、温かい音色のピアノでした。

声楽家二人によるコンサートで、小さなショールームでしたが、演奏の素晴らしさに大満足でした✨👏🏻✨
東京では、このようなコンサートがたくさんの行われているのですね✨✨

高校の同級生でピアノも同じ先生だったこともあり、当時から仲良くさせていただいていましたが、再会は20年以上ぶり‼️‼️

実は彼、高校時代はクラリネットを専攻していたんです。
それが、高校で歌に出会い、大学は声楽で進学したそうです。
クラリネットを吹く彼は見たことがありますが、歌う彼は初めて見ました。
学生の時から音楽好きで知識も豊富。ピアノの事もピアノ科以上に知っていました。
クラリネットから声楽に転科しましたが、今日聴いて、高校時代より更に活き活きと輝いていました。

静岡で何かやりたいね‼️という企画を提案してくれましたが、いやいや、共演するには私はもっと勉強しないと‼️

ちょうど今、声楽の伴奏レッスンをしているのですが、レッスン曲が演奏されたので、ピアニストさんに図々しくも色々教えていただきました。
これまたピアニストも相当の実力者で、素晴らしかったぁ〜✨👏🏻✨

グダグダしていた一ヶ月が、今日1日でぶっ飛びました✋😄✋

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.