1年間の成長記録

2016-05-29

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

今日は、清々しいお天気☀️
真夏日だったり、雨で寒くなったり。
気候の変化で体調を崩しやすい時ですので、みなさまお気をつけてお過ごし下さい。

昨日、運動会が行われた学校がありましたが、
ちょうど1年前、運動会の後に体験レッスンを受けられたCちゃん(小2)が、
今年も運動会の後にレッスンに来ました🏃

ピアノが弾きたい‼️
という強い気持ちが、体験レッスンの時から感じていました。
その気持ちがず〜〜〜っと続いていて、毎回たくさんの曲を練習してきてくれます✨
昨日は未来ピアノ教室に通い始めてちょうど一年が経ちました。
全員が記録している100曲合格シート📄
な、な、な、な、なんと‼️
5枚目に突入しています✨👏🏻✨

image

未来ピアノ教室の年間レッスン回数は、42回。
その間、発表会のレッスンもしていますから、その時は普段のレッスン曲をみていません。
もちろん、小さな生徒さんが弾く曲ですから、数小節の短い曲もありますが、それにしてもこの数は本当にすごいと思います‼️‼️‼️
楽譜にすると9冊📚 只今、3冊レッスンしています。

彼女の演奏は、ただ数をこなしているだけでなく、内容も充分🙆
苦手なこともありますが😅、チェックすれば翌週は必ず直してきます💯
今月から楽譜が新しくなり、更にテクニック的な要求も増えていますが、
格闘しながらも😁Cちゃんは習得していくのだと思っています。

ちなみに、100曲合格シートを達成すると、私からミニプレゼントをしています。
Cちゃんはあっという間に1枚達成してしまうので、前回は2枚分まとめてのプレゼントにしました。
今回も2枚分にする?と聞くと、
『ううん、3枚ためる😊』

女子ですよね〜💁

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.