遠山未来ピアノリサイタル🎹

2015-12-30

みなさま、こんにちは❄️
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎶

去る12/27(日)、清水マリナート小ホールにて、
わたくし、遠山未来ピアノリサイタルが盛会に終了いたしました‼️👏‼️

image

当日の朝は冷たかったので、お越し頂いた客様に暖かい気持ちでお帰り頂けるよう、一音一音丁寧に弾かせていただきました。
この場をお借りして、ご来場いただき、私の演奏お聴きくださいました皆様に深謝申し上げます。
本当に予想・予定以上の多くの方々がご来場くださり、本当に嬉しかったです❤️😊❤️

やっぱり前日の夜は眠れず、どんな演奏になるのか不安で一杯でしたが、
本番で舞台に出て行きピアノの椅子に座ると、自分でも不思議な程、落ち着いていました。

演奏中、「想定内」「想定外」にミスがあっても、慌てる事なくそれを受け止め、次にしなければならない事に集中していけました。

全てが終わって、今まで感じたことのない感覚に戸惑いましたが、自分自身を振り返ってみると、やはり、それ相応の練習を積んできたからだ、と思いました。

何事もやりきらなければ得られることは出来ないのですね。

そして、リサイタル計画を一年間支えて下さった芹田先生。
演奏は勿論、精神的ケアも体調管理も、全てにおいて全力でご指導くださいました。
芹田先生には、感謝という言葉では表せないほどのものをいただきました。

初めてレッスンをして頂いた時から驚きの連続で、ピアノ演奏の魅力を知り、
その後は困難や辛さもありましたが、先生の演奏を聴かせて頂くたびに、
「先生のように弾けるようになりたい‼️」と思い続けていました。

わがままでお調子者の私を上手に導いてくださり、当日のリハーサルでの采配。
もう、神業です✨✨✨✨✨
ピアニストとしても、指導者としても、これだけ素晴らしい先生にご指導頂ける私は、本当に幸せです‼️

これからも、もっともっと勉強して、指導力も演奏技術も上げていきたいと思います‼️

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.