スリッパ収納

2015-07-07

みなさま、こんばんは🌙
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎶

梅雨らしい、というか、長雨ですね☔️
あまり湿度も高くなっていないので、過ごすにはいいのですが、
お洗濯ものが…👚

さて、レッスン室の玄関にスリッパを置いているのですが、上がったところが狭く、スリッパをどの位置に置くかず〜っと悩んでいまして…。
image

あれこれ考え、あれこれリサーチして、ようやく、これに決まりました‼️
image

umbraというメーカーの、いわゆる「つっぱり棒」です。

他にも色々な方法があったのですが、踏ん切りがつかない。
そういう時は、それではない、ということなんですね。
たったこれだけのことですが、お気に入りがまた一つ増えた中で暮らせることは、幸せですね💖

そうそう❗️
先日、友人から小包が届き、何だろう?と中を見ると、レッスン室のお祝いを送ってくれました🎁
image

炎は電池で付いていて、熱くもならず安心❤️
大好きなローズ🌹の香りもして、とても気に入っています😄

流行りものに詳しい彼女ですが、昔々、私がキャンドルが好き💛と言ったことを覚えていてくれたのでしょうか⁉️

未来ピアノ教室のレッスン室は、私の趣味が全面に出ています。
小さな生徒さんも通っていますが、普段・日常とは違う、ピアノ・音楽・レッスンだけをするための空間になるよう心掛けています。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.