2015年 後半の始まり

2015-07-01

みなさま、こんばんは🌟
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎶

今日から7月。
早いですね〜。今年の半分が終わってしまいましたよ😦
でも、今年の前半は私にとって、とても充実した半年でした😊

2月〜4月は、新レッスン室の建築🏠と駐車場の整備🚘
4月〜6月は、新レッスン生の入会🎹

レッスン室は、自分で計画して、自分で決めてきた事ですが、この2ヶ月間で、私も新しい部屋に慣れてきました。
まだ、いろいろ変えたい事、新しく取り入れたい事がありますが、一つずつ叶えていければ良いな💖と思っています。

新しい生徒さんとの「出会い」は、たくさんの実りがありました。
小さな子供でも大人でも、人との出会いは、必ず新しい世界を見る事が出来ます。
これから一緒に、レッスンを通して色んな事を共有して、どう成長していけるか、とても楽しみです‼️

レッスンをしていると、毎回、生徒さん一人ずつに「小さな変化」があります。
私はその小さな変化にとても大きい幸せを感じています。
本人やご家族にとっては、何て事のないものかもしれませんが、私にとっては、その小さな変化が「喜び」なのです。

『塵も積もれば、山となる』

あまり良くない印象を例えたことわざですが、私は逆に「良い事の積み重ね」に置き換えています。

『小さな変化も積もれば、大きな変化になる』

2015年後半も「小さな変化」がたくさん見られますように🌠

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.