真央選手 復帰‼️

2015-05-19

みなさま、こんにちは😄
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎵

昨日、大好きなフィギュアスケーターの浅田真央選手が、現役復帰を宣言しましたね😊

彗星のように現れ、14歳でジュニアの世界チャンピオンになってから、日本中が彼女に注目していました。
出場すれば金メダル確実❗️と言われたトリノ五輪は年齢制限で出場できず、
3回のトリプルアクセルを武器に出場したバンクーバー五輪は、手痛いミス(だけではないと思われる)で銀メダル。
ジャンプの修正に取り掛かり、集大成として迎えたソチ五輪では、あの😣SPから世界中が大感動したFP‼️
真夜中に号泣するほど、何度観ても泣いてしまう、あのソチでのFPはフィギュアスケート史上、最高難度のプログラム。
結果は6位なのに、金メダリストより注目されていましたね。

フィギュアスケートは、クラシック音楽を使う選手が多いので、スポーツをするのが苦手な私でも、楽しんで観戦することができます。

昨年、「THE ICE」というアイスショーで生真央選手の滑りを見て、この世のものとは思えない程美しく、とても感動しました☺️

ファンは、試合で戦う真央選手を観たい‼️という気持ちと、
もう、ゆっくりしてもらおう、という気持が「ハーフハーフ」だったと思うんですね😉
そこに、真央選手からの復帰宣言❗️
昨日の会見を見ても、アスリートと表現者と両方の真央選手が見られました。

ルール改正が頻繁に行われる(笑)フィギュアスケートですが、ここ数年、女子も高度なテクニカルが要求されていますよね。ロシアのタクタミ選手も3Aを決めてきましたし、3ー3も当たり前になりました。
それも、これまでなんと言われようとも、自分の目標を変えなかった真央選手がいたからだと、思っています。
世界は彼女を目標にしてきたのですから‼️

24歳という年齢はフィギュアスケーターにとってどれ程の負担がかかるのか、佐藤コーチも未知の世界と仰っていましたね。
怪我に気をつけて。
新しいプログラムが観れる日を楽しみにしています❤️

※ 会見で着ていたワンピース、素敵でしたね〜💕

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.