私のイメージ

2015-04-09

みなさま、こんにちは!  静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です ♬

昨日は、寒〜い寒〜い一日でしたね><  2月の気温になってしまうなんて!

コート、まだクリーニングに出さなくて良かった〜♡ なんて思われた方もいたでしょうね。

気温の変化が激しいときは、体調も崩しやすくなります。

どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。

さて、HPをご覧のみなさま、私はどんなピアノ講師だとお思いでしょうか?(笑)

先日、美容院に行ったときの事です。

私はロングヘアなので、毎回揃える程度のカットとトリートメントをしています。

綺麗に修正していただき、受付で会計を済ましていると、そこに「ふなっしー」が書かれていたので、ゆるキャラについて話しが始まりました。

美容師「最近、ねば〜る君とか出ているけど、やっぱりふなっしーが一番可愛いと思うんだよね」

 私 「そうネバ? ねば〜る君もかわいいネバよ♡」

美容師「えっ?! 遠山さん、モノマネするの?!」

 私 「するネバよ〜〜〜」

と言うと、驚きと爆笑でした。(※勿論、私もふなっしーが一番だと思っていますが)

もう15年程、お世話になっているのに、やっぱり私は「真面目」「お堅い」人に見られているんですね〜。

レッスンのおつき合いが浅い生徒さんが、私とのレッスンをお母様にお話ししたところ、

『えっ?! 未来先生、そんなにおもしろいこと言うの?!』と仰っていたそうで。。。

本人は外見と中身にギャップを作っていないのですが(と思っていますが)、

まだまだ誤解(?)されるんですね。。。

今、レッスンを受けられている生徒さん&ご家族には、すっかり「地」がバレていますけどね♡

義理の姉にも、

『未来ちゃんの事を知れば、良い人ってわかるけど、初対面の人は怖いと思っているよ〜』と言われ、

『黒い服も怖く見えるから、色物を着て!』との忠告を頂き、最近は黒以外の色にもチャレンジしております。。。

ピアノを愛し、クラシック音楽を愛し、レッスンがたまらなく大好きな私は、

『見た目と中身が違う』人のようです。

イメチェンに挑戦中、格闘中の未来先生でしたぁ〜!!!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.