卒業生とブッフェランチ

2015-04-05

みなさま、こんばんは☆

静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です ♬

さてさて、Yちゃん・Eちゃんとのランチ。
食事に誘ったものの、最近の女子高生・女子大学生は、どんなお店に行っているんだろう・・・・と悩みに悩み。
好き嫌いがあっても大丈夫、スイーツがたくさん食べられる、とくればブッフェかな?

<ブッフェ第1弾>
ブッフェ
当然、第2・第3弾とありましたが、食べるのに夢中で、やっぱり撮り忘れました^^;

思っていたよりメインの品が少ないかな?と感じましたが、一品ずつはとても美味しく、気に入った物をたくさん頂きました。
サーモンが苦手だったEちゃんが、「美味しい!」といってリピしていましたし、スイーツ大好き♡のYちゃんは品数の多さに満足そうでした!

小学生だった生徒二人と、こうして食事をするなんて、レッスンを始めた頃は想像もしませんでしたが、違う「成長」を感じられました。
静岡高校、清水東高校と市内トップレベルの高校に通う彼女たちですが、私が気にしていた「必死感」は、それほどでもありませんでした^^
それは、やはり、本人たちが自分の状況を冷静に受けとめている事、そしてそれをご両親様が温かく見守って下さっていた、ということでした。
レッスンをしていて、生徒さんが子供でも「素敵だな〜」と感じる事が多々あります。それは、本人の素質もそうですが、それを大切に育てているご両親あってのことだと常々感じています。

行きの車の中、食事中、帰りの車の中、ずーっとおしゃべりが尽きる事はありませんでした。
学校の事、将来の事、色んな話しを聞かせてもらいました。何を話したか覚えていないくらい沢山のことを話しましたが、2人とも将来の目標がきちんと決まっていることが聞けて、嬉しかったです。今、それに向けて一生懸命取り組んでいる事もわかりました。
「何をしたいのか、わからない」と思っている若者が多い中、やりたい事が決まっている彼女たちは、とても幸せですね。

予定より2時間近くオーバーしたほど、話しに花が咲きましたが、Eちゃんは現役高校生。
春休みの課題がどっさりあるので、「遊んでいて未提出」にならないよう、二人を無事に送り届けてお開きとなりました。

<お父様セレクト(?)のプレゼント>
杉浦さんより

レッスンに伺うと、ピアノのお部屋にいつもアロマディフューザーがつけてあり、素敵な香りがする中でレッスンさせて頂いていました。
彼女たちの話しによると、セラピストの資格をお取りになったとか?!
今流行りの「女子力」。もっと上げないといけませんね! がんばれ!私!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.