ミニチュアピアノ

2015-01-29

みなさま、こんにちは!
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です。

火曜日の暖かさは幻だったのか?!と思う程、また寒さがぶり返してきました><
週末は、更にぐ〜っと気温が下がるようです。
みなさま、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

昨年、ヤマハ銀座店に行った時、見つけたおもしろいおもちゃ(?)を見つけたのですが、
私が作るのは...と思った時、ピーン!と。

『Hちゃんに作ってもらおう!』

購入したのは発表会前でしたので、その時期に渡すのは指導者としていかがかと・・・
発表会が終わるまで待って、昨日のレッスンの時に彼女にお願いしました!

予想通り、

『やる!』^^

お母様に了承を頂いて、お姉ちゃんのレッスンをしている間に作ってもらいました!
時間内に出来なければ、お姉ちゃんとバトンタッチすることにしていたのですが、余裕で作り終えていました。

DSC_1074

すご〜い!
かわいい!

Hちゃん、ありがとう!!!

彼女は『物作り』が好きなお子さんで、既製品は勿論、オリジナルでも色んなものを作っています。
以前、発表会の追加レッスンをした時にも、折り紙で作った箱を頂きました。(ブログにも載せました)

ピアノのレッスンをしていると、ピアノの出来不出来だけでなく、性格や頭脳など、他の能力もわかります。
彼女のピアノの演奏も『創造的』です。
楽譜に書かれた音を弾いて、出てきた音に変化を加えさせると、おもしろそうに弾いています。
昨日のレッスンでも、先週のレッスンで言われたポイントをしっかり作ってきました!

好きな工作をして、レッスンでも合格したから、気分がいいですよね!
帰りに、彼女からもう一つ作品を頂きました。

DSC_1077

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.