舞台は一番成長する場

2015-01-17

みなさま、こんにちは。
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です。
今日はお天気は良いのに、風が強く、とても寒く感じられます><

さて、インフルエンザでお休みしていた生徒さんも体調が戻り、全員、今年初のレッスンをする事が出来ました。
昨年末に開催しましたピアノ発表会『17th.CONCERT』の感想を生徒さんとご家族に書いていただきました。
HPトップページ右のサイドバーに『17th.CONCERT』のコンテンツを作成しますので、よろしかったらそちらをご覧になって下さい。

昨年は密かに(?)私もいろいろな挑戦をし、変化を目標にした一年でした。
その結果なのでしょうか?提出されたコメントはとても個性溢れるもので、思わず爆笑してしまうコメントもありました。
一皮も二皮も剥けて、大人になっていました。

大人【私】の必死な努力を(苦笑)、子供【生徒さん】は、あっという間に吸収して、ぐんぐん成長していってしまうんですね〜。

そして、コメントを書いただけでなく、練習もきっちり成長していました!
「なんとなく〜」が、「考えた行動」になっていました。
このテンションを持ち続けられるよう、更に更に努力します!!!

今回、コメントはご家族(主にお母様)からも頂きました。
我が子は勿論ですが、お教室の生徒さんの成長を楽しみにしている、というコメントを頂きました!
通常、レッスンは個別ですが、発表会や勉強会などで集まり、他の人の演奏を聴くということも、良い刺激・良い勉強になっているようです。

一緒に開催した先生のお父様がお写真を撮って下さり、先日頂きました!
当日撮影して下さった写真屋さんから連絡もありましたので、生徒の皆さん、もう少しお待ち下さいね。

IMG_0002

IMG_0003

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.