美しすぎるピアニスト

2014-12-14

みなさま、こんばんは☆
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です♫

良いお天気なのですが、空気が冷たく、今日も寒い一日でしたね。

さて、今日は”美しすぎるピアニスト”「木曽真奈美さん」のコンサートを聴きに行ってきました!
素敵なドレスで登場され、これまたドキドキワクワク!
木曽さんのコンサートに行った事のある友人から聞いてはおりましたが、彼女は私が思っていた一般的な「ピアニスト」という概念を飛び越えていました!

演奏はもちろん素晴らしいのですが、喋り方、振る舞いに彼女の世界がつくられていました。恥ずかしがりやで、控えめな静岡の人にとっては、見た事がない程、素敵過ぎて、更に静かに聴いていました(笑)けれど、木曽さんの明るく太陽のようなお人柄に皆さん魅了されたようで、最後はみなさん(私も)、盛り上がっていました。

私は木曽さんの演奏を聴いて、曲の解釈、曲への愛情が素晴らしいことに感動しました!特に、ロシアの作品を弾いている時の木曽さんは、まさに!「水を得た魚」のように生き生きとされていました。バレエがお好きということもあってか、オーケストラの演奏をよくお聴きになっているのでしょう。オーケストラの作品をピアノで弾く事はとても難しいのですが、彼女の演奏からは、各楽器の音が聴こえてくるのです!これには感動しました!

終演後、CD購入者にサイン会が行われておりました。サイン会終了を待って、木曽さんにご挨拶をさせて頂きました。
以前、お会いした事があるのですが、きちんと挨拶もせずに退席してしまったので、「9月に〜 」と挨拶をし始めたら、『どこかでお目にかかった事があると思っていました〜! ありがとうございます〜!』と、私と友人の事を覚えていて下さいました。
本来はCD購入者だけ木曽さんとお写真を撮れるのですが、彼女のご配慮で一緒に撮っていただきました!!!!

DSC_0951

喜んだのもつかの間。
あぁぁ、、、美しすぎる人の隣に立って写真は撮ってはいけなかった・・・。

この世の中には、本当に素晴らしい方、素敵な方がたくさんいらっしゃいますね。
こうしてお会い出来たことに、感謝して、また一生懸命練習します!!!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.