演奏会終了

2014-10-30

みなさま、こんばんは☆ 静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です。

少し日にちがたってしまいましたが、先日26(日)、参加させて頂いた『フェデル ピアノコンサート vol.17』が終了いたしました!

DSC_0730
1414334730258_2

出演者もスタッフも全員同期。お互い変に気を使うことがないので、とてもリラックスして安心して過ごすことが出来ました。楽屋が和室だったからか、座布団を敷いておしゃべりに花が咲き、これから演奏会に出るとは思えない程、リラックしていました。
だからなのか、、、リハーサルで緊張しなかったので、直前にドキドキしてしまって。。。でも余分なことは考えず、曲に集中して弾くよう努めました。また、当日スタッフがピアノの位置を変更してくれたので、音がとても伸びやかに聴こえるようになりました。
今回、改めて感じたことは、「1回でも舞台で弾いている曲は安定感がある」ということです。弾かせていただける機会はたくさんありますので、これからも舞台に出よう!と心に決めました。毎回舞台に立つと、反省点も収穫もあります。次はもう一つ上達しているよう、練習に励みたいと思います!!!

聴きにきて下さった友人達とも久しぶりに会えて、とても楽しかったです! 同窓会的演奏会でした。

終了後は出演者・その家族・スタッフで打ち上げを、会場の横浜美術館隣のマークイズで行いました。さすが横浜、静岡の2〜3倍の店舗数です。

次は生徒さん達の発表会に向けて、素敵な演奏が出来るよう、サポートを頑張ります!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.