THE ICE 2014 初観戦 その2

2014-07-26

みなさま、こんばんは。静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です。

さて、昨日のつづきを。。。

会場の座席に紙袋が置いてあり、中をみるとチラシと一緒にこれが入っていました!

DSC_0636

スポンサーさんが”LOTTE”ですものね。開演前や休憩中に頂いている方もいました。

今回は初観戦ということで、あまり冒険をせず、様子見の気持ちで行きましたが、やはりリンクに近い、スケーターと同じ目線の席の方が、更に臨場感があるのではないか、と思いました。
( ※ でもチケット代が・・・ お高いですよ・・・ )

初アイスショーで感動をいただき、外に出ると、もわ〜もわ〜もわ〜もわ〜
( ※ 今日よりはマシだったと、思いました。。。)

暑いので(こればかりですね 😐 )ゆっくり移動し、名古屋駅に戻ると17時少し前でした。
今回は「ひつまぶし」を食べて帰ろうと思っていたので、事前に調べて『まるや本店 名駅店』さんに向かいました。夕食には少し早いかな?と思いましたが、とりあえず行ってみることに。
そしたら、何と! すでに20人程が待っていました!
私も列の最後尾に並び、待つこと1時間。丁度お腹も空いてきて、いい具合になり、美味しく頂いてきました!

DSC_0634

私が入店する頃にいらしたお客様は90分以上待つとのこと。それでも皆さん並んでいました。
私と同じ、THE ICE 2014を観戦した方も多くいらしたし、お相撲の名古屋場所もやっていますから、その後に来る方も多いのでしょうね。

来週29(火)は土用の丑ですね。家族用にも買いました。
あと、名古屋のお土産で絶対外せないのが、麩まんじゅう♡です。日持ちしないので、お取り寄せもなかなか出来ず、名古屋に行った際には必ず!買って帰ります。

ピアノのこと、レッスンのこと、遊びのこと。いつも「何か」をしようとする時、とても躊躇する私ですが、行ってみると『来て良かった!』といつも思うのです。今回も『良かった!』。

毎回「暑い!」と連呼していますが、週末まで猛暑日・真夏日・熱帯夜が続くとのことで、TVでも熱中症に注意するよう呼びかけています。
暑くないと思っていても、室内だから大丈夫と思っていても、熱中症になっていくこともあるそうです。体感より室温をチェックして、冷房等を入れるようにするとよいそうです。

どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.