大学同期生との演奏会  ♬〜静岡市清水区の未来ピアノ教室

2014-07-03

みなさま、こんばんは☆

今夜は大雨になるとのことで。雨も心配ですが、どうぞ雷が鳴りませんように。。。

一昨年、大学の同期生から「演奏会に出てくれないか?」との依頼がありました。このコンサートは、大学卒業後、ピアノ科の有志が定期的に開催しています。このコンサートのことを聞いたことはあったのですが、殆どが神奈川在住の方でしたので、静岡市在中の私は関係がないかな?と思っていました。が、「未来ちゃん、レッスンで横須賀に来てるって聞いたから、出て〜♪」と、若干(苦笑)強引なお誘いを受け、昨年の5月に横浜美術館レクチャーホールにて行われた演奏会に出演させて頂きました。

終了後、次回開催について幹事・出演者で話し合いが行われ、今年の秋に開催しよう!ということが決まっていました。ホールの抽選は利用日の3ヶ月前ということで、先日、7月1日に行われた10月分の抽選へ幹事に行っていただき、何と!、1番くじを引いて、見事に希望日を押さえてくれました!
幹事のお二人、本当にありがとうございます!!! (前回も1番くじを引いたそうで、強い!)

前回と同じ形式ででしたら、要整理券(無料)となります。詳細は決まり次第、お伝えいたします。
ご都合宜しい方は、是非聴きにいらして下さい。会場は「みなとみらい」ですから、演奏会前後に周辺で遊んでいかれるのも良いかと思います♡ (私なら、そうします)

ちなみに私は、ラフマニノフ/幻想小品集op.3より2〜3曲、演奏させて頂きます。
No.1の「エレジー」。これ最高に気に入っています。でもまだ気持ちよく弾けません。。。
私は暗い・重い・寂しい雰囲気の曲が大〜好きなのですが、芹田先生は「長い期間、聴いていると辛くなっちゃうから、早めに終わろうね」と、よく仰います。(苦笑)
この言葉の意味が本当にわかるまで、弾き込みたいと思います。(でもわかっちゃったら、弾けなくなっちゃうかも?)

で、この演奏会は10月26日(日)。私の誕生日、翌日でございます。。。
しっかり、きっちり、一つ大人になって、演奏会で良い演奏が出来るよう、4ヶ月弱、練習に励みたいと思います。

その後は、年末の発表会に向け、奮闘することでしょう。
あ〜、今年の後半も、あっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.