生徒さんのお母様から

2014-05-13

みなさま、こんばんは。

G.W.でお休みが続いた火曜日は、今日が3週間ぶりのレッスンでした。
生徒さんの調子は色々でした。毎年4〜6月に勉強会をしているのですが、今年度はなぜか(?)計画していなくて。。。いつもG.W.明けのレッスンは良い練習の成果がみられていたのですが、勉強会が計画されていないために気が緩んでしまったかもしれませんね。どんな曲でも1年に数回は人前で演奏する事が大切だなぁと感じています。そう思って、6月末〜7月初めあたりで勉強会をしようかと考え中です。生徒の皆さん、がんばりましょうね!

さて、私はピアノのレッスンを生徒さんのご自宅で行う「出張レッスン」をしておりますが、今日は出張先のお宅でレッスンをしていると良い香りが〜♡
レッスンが終わるとMちゃんのお母様から「お裾分け」を頂きました。
DSC_0499

かわいい〜!!!
Mちゃんのお母様には先月もマフィンを頂きました。(食いしん坊なので、写真を撮る前に食べてしまいました・・・^^;)あまりにも良い香りがするので、意識が耳から鼻にいってしまう事があります。
最近は家庭でお菓子やパンを手作りするのが流行っているそうで、専門の食材を売っているお店もたくさんできてきましたね。道具も業務用が手に入りやすくなり、家庭でもお店と変わらない美味しい物が作れるようになりました。やはり手作りは美味しいです。ごちそうさまでした!

ピアノのレッスンも練習も手作りですね。
自分のために、生徒さんのために。

世の中、スピーディーになり便利になり、簡単でお手軽なものが受け入れられていますが、手間をかけたものには敵いません。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.