G.W. 最終日

2014-05-06

みなさま、こんにちは。
G.W.も終了しましたね。みなさまは、どのように過ごされましたか?

G.W.最終日の今日、私は家族(母・祖母)と伊東市小室山のつつじを観に行ってきました。

以前、両親が行って写真を見せてもらった事があり行ってみたかった所でしたので、お天気と体調の良い日に行こうと計画していました。家からは東名高速に乗って沼津ICで降ります。新しい伊豆縦貫自動車道を使ってみると、あっという間に伊豆長岡・大仁に着き、2時間半〜3時間かかるだろうと覚悟していたのに、1時間45分程で小室山に到着しました。

山肌に植えられたツツジは美しく、やっぱり来て良かった〜と思いました。当然、リフトにも乗り、山頂から伊豆半島と相模湾も眺めてきました。雲がかかっていたのでスッキリとした景色ではなかったのですが、とても気持ちが良かったです。
DSC_0455

DSC_0459

DSC_0472

「介護シャトル」なる送迎車が入り口からリフト乗り場まで無料で往復しているので、たくさんの方が利用していました。私の祖母は93歳。今月お誕生日が来ると94歳になります。行きは歩いていったのですが、リフトに乗ったりして少し疲れたのか、帰りは介護シャトルに乗って降りました。この介護シャトル、ただの送迎ではなく、とてもゆっくり進んでくださるので、美しいツツジをゆっくり見ることができます。素敵なサービスでした。

駐車場に戻るとちょうど12時。せっかくなので伊東の美味しいお魚を食べようと車を走らせ、伊東漁港直営の『波魚波(はとば)』さんでお刺身定食を頂きました。

DSC_0477

も〜〜〜〜!!! とても新鮮で美味しかったです!!!
ブリのお刺身があまり好きではないのですが、こちらのはペロリと頂いてしまいました。右下にある炙りも大変美味しく、大好きなアジもあり大満足でした。勿論、母・祖母も完食。

帰りも渋滞に巻き込まれる事なく、スムーズに家に到着しました。
東伊豆に2時間以内で行けるとは、、、母と「また楽しみが増えたね〜」と話していました。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 未来ピアノ教室 All Rights Reserved.